インチキ・バスターズ

無秩序なネット世界に秩序を!ちなみに私はオカルト大好き、占星術おたくです。

Happy  「社会とスピリチュアル」って!

ameblo.jp

 

こちらの記事に

コメントしたのに弾かれました。

 

ので、

はてな」で検証したいと思います。

 

 

ちなみに私がコメントした内容は

 

「1万人の応募って凄いですね!

芸能事務所の人や社長さんにも認められるって凄すぎます!!

検証したいので

事実確認させてもらっていいですか?

それらが本当だっていうソース、お願いします!」

 

 

 

頑張って

あちらさんよりの文章を書いたのに弾かれちゃいました。

 

当たり前かっ。

 

 

想定内ですから、別にいいです。

 

 

ネットの社会は嘘が多いんだけども

 

だからこそ

正しい情報を知るために

 

「ソースください」って当たり前だと思うんですよね。

 

適当なことを

言ってもいいなら

 

自分を大きく見せるために

「言ったもん勝ち」なわけで

 

そんな奴等が

うじゃうじゃいるんだけど

 

ハッピーさんみたいに影響力が強い立場ならなおのこと

もっとクリーンに。

 

確かな情報を流すべきじゃないでしょうか。

 

 

芸能界も虚構の世界だけど

年齢詐称や経歴詐称なんてものがバレたら

世間様に叩かれるわけだし

 

ハッピーって人、

芸能人になりたいみたいだけど、

だったらもっとクリーンにしないとね。

 

身辺も経歴も情報も。

 

 

 この記事は

彼女の自慢で構成されているんですけども、

 

それなりに自慢をするのであれば

 

「誰が言ったのか?」とか

「本当に1万人も集まったのか?」とかっていう証拠を見せればいいのに。

 

この記事に書いてあるコメントを見ていると

 

疑問を持たずに

信じこんでいる人ばかりなんだから

 

まー、

もう洗脳済みの信者ですよね。

 

 

それに、

ハッピーっていう人の言ってることが

「素晴らしい」なんていう

実力者っていう方々が

もしいるのであれば

 

それは

ハッピーと同じ業種の

イベント企画やセミナー企画をやってる

マルチ関連の人じゃないのかね。

 

 

 

だいたい

この自慢記事。

 

この箇所なんか笑えますよ。


TOYOTAの社長と会食するような、

その業界では有名な私の元上司も


『タケのブログに書いてある通りにやってみたら本当すごいことになった、おまえすごいな!』

と言ってくれたり・・・・

 

 

 

って!!

 

 小学生かっ!!!

 

トヨタの社長と会食するような凄い上司が

私を褒めてくれたのー」

 

ってことでいいんですよね。

 

「だから私を信用してね。

私は信頼できるのよー

私の理論は凄いのよー。」

 

ってことでもいいんですよね。

 

関係のないトヨタの「社長」は登場させてもいいんですね。

 

ハッピー信者は

情弱が多いんですから、

 

トヨタの社長もハッピーを応援している❤️

 

なんて捉えそう。

 

 

  

こういうふうに

人をダシに自分の自慢をする人って

 

単純に

「自己顕示欲の強い人」

って言うんですよ。

 

みっともなー。。

 

 この

承認欲求の塊のようなハッピーさんの話の

 

どこがすごいのか

私には判りません。

 

よく昔から言われていることを

言ってるだけだし

 

某マルチ系のセミナーと同じです。

 

理論理論って

馬鹿みたいに言ってますが

 

全然

理論になってないですよ。

 

理論って言葉を使用すれば

アホが信じますからね。

 

しかも

この人たちの言ってる

スピリチュアルは

 

全然、スピリチュアルじゃない。

 

ただの

 

「欲求を叶えるための意識の持ち方」

 

を説明しているにすぎません。

 

 

思考停止にならずに

自分の頭で

ちゃんと考えていきたいものですね。

 

騙される方も責任はあるって

自覚しておくべきです。