インチキ・バスターズ

無秩序なネット世界に秩序を!ちなみに私はオカルト大好き、占星術おたくです。

「引き寄せた」ことになってる件

私がアメブロをやっていたのは2013年から。

 

カテゴリーは「スピリチュアル・占い」。

 

 

占星術のブログを発信してました。

 

 

商用目的ではなく

 

専門的な内容の研究ブログとして立ち上げたので

 

オタク層しか読まないようなブログですよ。

  

 

「いいね」の数だって

 

多くて20個くらいの

 

他のブログ記事に埋もれるような末端のブログですよ。

 

 

 

でも

 

ある時期から

 

アフロヘアみたいな絵のアイコンの人から「いいね」が毎日つくようになり

 

なんでか知らないけど

 

読者登録の申請もきました。

 

 

なので

 

私も「いいね返し」をして

 

読者登録の申請をしました。

 

 

その方のブログは

 

「30代の普通の女子が引き寄せをリアルタイムで実践する」

 

という

 

コンセプトのブログだったわけですが

 

 

このコンセプトは

 

インチキ情報屋のキャッチコピーと同じだし

 

ブログの作りも

 

アメブロの既成のテンプレートじゃなく

 

プロに作ってもらったヘッダーのようだったので

 

まず感じたのは

 

「個人でやってるものじゃないな。企画ものか?」でした。

 

 

それでも万が一、

 

一個人の女性がやっているのであったら

 

読者登録してくれたのに返さなかったら悪いなーって思って

 

 

お礼を込めて

 

メッセージを書いて私も彼女の読者登録をしたんですが

 

返信もなかったので

 

これは企業の企画としてやってるやつだなーって

 

なんとなく確信しました。

 

 

 

彼女がブログを書き始めて10日目には

 

「大好きな仲間と起業する事になりました。」

 

って書いてあるし

 

つまりは

 

新しく始めるビジネスの宣伝ブログなんだろなって思ったんです。

 

 

 

 

始めてから40日経った頃の記事には

 

 アクセス数と読者登録が増えたことに対して

 

 

アメブロ開始してまだ40日目です。

これは単なる偶然だって片付けますか?

 それとも"引き寄せの法則"を

少しは信じて頂けるきっかけになるでしょうか?

 

 

 

って書いてありましたが

 

?????????

 

ですよ。

 

 

「引き寄せの実験の結果が出てます!」

 

引き寄せの法則で、アクセスが増えてます!」

 

 

ってことだと思うけど

 

 

  

「読者数とアクセス数を増やすセオリー」通りに

 

自ら「いいね」と「読者登録申請」をしまくってたはず??

 

 

なのに、

 

引き寄せの法則を実践した結果、

 

望んでいた通りのアクセス数を弾き出すことができたっていうのは

 

ちょと違うのではないかと。。。

 

 

 

起業したわけだし

 

ビジネスの一環として行ってるのであれば

 

アクセス数アップを業者に外注したり、

 

セオリー通りにアクセスを増やす努力をするのは

 

当たり前だし、まだ許容できるんだけど、

 

このブログの場合は違います。

 

 

なんてったってブログのタイトルも

 

「世界は自分で創る」。

 

 

確かにね

 

自分であの現状を自分で創ったのには間違いなけど

 

それは引き寄せじゃない。

 

 

いろいろと策略して

 

「私は引き寄せた成功者」って人物像を作り上げて

 

ビジネス展開しただけってこと。

 

 

 

この世界には

 

良識を大事にして

 

嘘をつかないのを良しとする人と

 

 

別に嘘をついても儲かればいい。

 

自分に利益があればいいっていう価値観で生きてる人がいるんですよ。

 

 

このブログ主さんの名前はHAPPY。

 

 

 自分がHappyになれるのなら

 

平気で嘘をつくのを良しとするタイプの人なんだと思いました。

 

 

いつの時代でも

 

このような人はわりとたくさんいるものです。

 

 

 それからは

 

こんな茶番に時間を割いて

 

記事を読むのは馬鹿らしいと思い

 

気にもかけなくなりましたが

 

 

去年ですかねー。

 

 

たまたま目にしたHappyさん。

 

 

本も何冊も出版して人気者になってるじゃないですか。

 

 

まーね。

 

ビジネス展開がうまくいってるようで。。

 

なんて思ったんですが

 

そこの横にいる着物の女性(爆笑)。

 

 

こんな見た目だけで判りやすい詐欺師と組んでるわー!!

 

 

って思ってから

 

彼女たちから目が離せなくなったってわけです。

 

 

ほんと、

 

したらば掲示板に書いてありましたけど

 

日本人をダメにするための

 

大きな計画の一環なんじゃないかと思うほど

 

 

デタラメで恐ろしいことを広めてます。

 

 

彼女たちは

 

宇宙と繋がってるって思い込んでて

 

自分たちのことを「宇宙人」と呼び

 

他の一般人と差異化をはかることで優越感に浸るという

 

ガキみたいなくっだらないことをやってるわけですが

 

宇宙については

 

私だって詳しいですよ。

 

 

占星術によれば

 

宇宙はそんなんじゃないですからね。

 

 

調和を重んじる

 

秩序ある法則でなりたってる場所です。

 

 

「自分勝手を良し」となんてしないですから。

 

 

まーそこらへんの宇宙人のことも

 

今度ゆっくり書くとして

 

その時にやっていたブログはもうやめました。

 

 

アメブロで繋がった人たちは

 

個人で楽しみながら書いてる素敵な人もたくさんいましたが

 

 

「仲良くなれた💌」なんて思ってたのに

 

商用目的で近づいてくる人も多かったし

 

誰もがカウンセラーを名乗り

 

胡散臭い場所だなーって思ったからです。

 

 

今は、そんな

 

胡散臭い人たちを観察するためのブログを一つ持ってますが

 

 

はてなブログ」は、なんかいいですね。

 

 

まだ「はてな初心者」で

 

使い慣れてないけども

 

 

私にはこっちの方が

 

落ち着いてて、合ってるみたい。